2008年12月20日 (土)   

 何だか毎年の事ではありますが、
あれよあれよと言ってる間に
今年もすでに残りは11日( ! )

 まったく年を取るたびに一年の
過ぎるのがどんどん早くなって
行くような気が個人的には
して来ますね〜;

 まあ年の瀬ともなれば、この年末に
入っての世間の不況のご時勢も
何とやらで、

クリスマスプレゼントやら何やらと、
” 色々 ”購入する人達もた〜っくさん
おられるでしょうし、

 サイフの方もかな〜り” 余裕 ”が
ないと、楽しめない季節とも言えますが、

 自分はと言えば例によってミナミへ行ってゲーセン周りの全〜く、いつも通りの
ワンパターン( 笑 )

 とりあえずゲームといえば、遊びに出かけても自分の場合は相も変わらず
ビデオゲームメインで、”市長 ”と” スト4 ”、その他はもろもろ〜と言った感じで
遊んでいるのが現状です。

 スト4では初めて” ブランカ使い ”に遭遇して、我らがザンギと本田がいとも簡単に
倒されてしまい、改めてやり込みプレイヤーの実力に感服した次第( ; )

 それにしてもブランカで見事にコンボを決められるとはよもや思ってませんでした。
ただやはりビジュアル的には地味に違いないんですが( 笑 )

 その他” タツノコ vs カプコン ”も入荷はしているんですが、結構人付きが良くて
現状あんまり遊べない次第。 まあ以前に2、3度プレイした感じ、このゲームは
やはり” オヤジ格ゲー世代 ”向けのゲームだなーと思います。

 ” テッカマン ”とか” 破裏拳ポリマー ”等々、自分達が当時ダイレクトに
小学生時代テレビ視聴してた世代ですからね〜。
 
” そんなの知らない ”とは言えない所がオヤジ的です ;

 まあとりあえずヤッターワンは強いです。 アニメの設定では消防車のはずなのに、
自ら火炎放射してくれますから、ええ( 笑 )

 あと” 大復活 ”も、ここしばらくちょっとプレイ出来てないです。 何故かミナミは
” 大復活 ”を置いてあるゲームセンターが以外に少ないんですよ( ; )

 ” 虫姫さま ”は結構稼動してるんですがね〜。 自分の行くゲーセンでは
現在の所” 大復活 ”は一台のみ、ゆえに固定客が結構遊んでるんで、
” ストロングモード ”が解禁になってからの一人あたりのプレイ時間が
結構長いんでなかなか台が空かないんですね ;

 もっとも固定プレイヤーが多いというのは、” えせ ”シューターとしても
個人的にはまだまだシューティングも捨てたもんじゃないと、非常に頼もしい
ところではありますけど。


...とりあえず来年もこの調子でがんばります、ハイ( 笑 )

2008年11月3日 (月)   

 天気は昨日までの秋の晴天とは
打って変わっての曇天模様。

 ところで我らが阪神タイガースは
今シーズンもクライマックスシリーズで
中日に敗れ、岡田監督のラスト試合の
胴上げだけで終わってしまい、

 結局日本シリーズは関西勢
総崩れで、例によって
” 巨人 vs 西武 ”のいつもの対決に
なってしまって、ちょっとばかし
残念なここ最近ではありますが( ; )

 とにもかくにも今日は休日なので、
いつものようにちょっとばかし
国道沿いの古書店に行ったりして
相変わらずの〜んびりと
してきた次第。


 まあ店内はと言えば、今日は祝日と言う事もあって、やはり例によって
結構な数の家族連れが、子供のゲームソフト目当てで来店していました。 

 自分もここ最近はすっかりコンシューマーには手を出していないんですが、
ちょっと久しぶりにゲームソフトコーナーも見に行ってきたら、最近のゲーム機も
結構置いてあって、最近は新型が出たらすぐに旧型は売ってしまうんだな〜
と、一人心地でDSやPSPの本体やらソフトやらが並んでいるのを、恨めしげに
見ておりました( ; ) 

 しかし特に変わったのは、いわゆる” 元祖ファミコン ”のソフトが結構高値で
売られているのと、いちいち各ソフト毎に丁寧〜に作品の解説をしてあるのが
店員さんの何とかソフトを買ってもらおうという努力が感じられて何とも
ほほえましい感じがしました。

...もっとも普通はWiiかDSのソフトを買いそうな気はしますけどね( 笑 )


 あと今日のプラモデル関連は、特に変化なし。 相変わらずザブングルの
100分の1スケールのガバメントタイプが何故か2個に増えていました( 笑 )

 あとガンダム関連は相変わらず数は多いんですが、今日は特に
スパロボ系統のモデルが結構ごろごろと置いてありました。 
最高値は” ダンクーガ ”のモデルで、一体16,800円( ! ) 

 他にも” ガイキング ”やら” 闘将ダイモス ”やら、日本版スパイダーマンの愛機
” レオパルドン ”等々、ほとんど” マニア ”の人しか分からないような物が
やたらと目に留まりました。 最近のこの手のモデルは何でもありなんですね〜

 あと女性士官用の地球連邦軍の制服が7,800円で売られていました( ; )
コスプレイヤーさんならお買い得かも知れません...。

 まあ〜自分はといえば結局購入したのは、例によって財布と相談で
古書と古着のいつもの組み合わせではありますが、


...やっぱり自分の場合、今年の年末も財布はかな〜りきびしそうなので、
いたしかた無い所ではあったりします、ハイ ;

2008年10月12日 (日)   

 6〜7月頃には余裕の首位独走
状態だった我らが阪神タイガース
ではありますが、やっぱりというか
何と言うか、

 最後の最後にやはり先月の
予想通り、ものの見事に
” 首位陥落 ”してしまい( ; ) 

 後はクライマックスシリーズに
わずかばかりの期待をするしか
なさそうなここ最近ではありますが、

 自分は今日もまた久々に
散髪に行ったり、その後はミナミ〜
日本橋方面を近場のゲーセンも
回りつつ、例によっての〜んびりと
一日過ごした次第。

 しっかし今日は連休のど真ん中と
いう事もあってか、

いつもと比べると×1.5倍くらい何処へ行っても人が多かったような感じでした。

 ミナミのど真ん中にあるたこ焼き屋なんて、
「 ほんまにみんな” たこ焼き ”のために並んでんのかいな ; 」と、個人的には
呆れてしまう位の行列ができてました。 

 まあ〜連休中ですので、日本橋でも関西以外の地方ナンバーの車もちらほらと
見かけましたし、結構関西方面への旅行ついでに日本橋にも寄って
行かれるのかもしれませんね。

 でもってゲームの方はといえば、まあ〜相も変わらず”市長 ”と” 大復活 ”
メインで、その他はもろもろ〜と言った感じで遊んできました。

 とりあえず” 大復活 ”は5面冒頭まで行けるようにはなったんですが、
その時点ですでに残機を使い果たしているので( ; ) とてもラスボスまでは
行けそうにないのがちょっと厳しい所でしょうか ; 

 あと日本橋は久々にネギだくの讃岐うどん屋に行ったりした次第。 
しかしちょっと残念だったのは自分の好みでうどんに乗せる薬味用に
いつも置いてあった青ネギと白ネギのきざみが、何故か無くなってしまい ;
代わりに漬物がサービスで置いてありました。

 個人的には” きざみネギ ”復活してほしいですな〜、まあかき揚げもイカ天も
明太子にぎりも以前と変わらず大変おいしかったので、それはそれでいいん
ですけどね、ハイ ;

 あとはゲームCDの専門店も久しぶりに行ってみました。 しっかし中古の
分際ながら、CDでも高い物は高いですけど、以前の高騰ぶりと比較すると、
ちょっとは相場も落ち着いてきているような感じでした。

 大体90年代ものの相場がおおよそ一枚2500円〜3000円と言った所で
売ってましたね〜。 とりあえずちょ〜っと欲しいなと思ったのは、
” ドラゴンセイバー ”のCDと、” ゼクセクス ”のCD、どっちも中古で3000円程度。

 やはりこの辺りのCDを見かけると、当時のアーケードゲームの熱気を感じますね。
まあ今となってはもうす〜っごい、昔の事ではあるんですけど。


...とりあえず20000円のゲームウォッチは、やっぱDS買うよな〜と思ったのでした。

2008年9月14日 (日)   

 北京オリンピックも終了し、
巷ではパラリンピックに話題の方も
移ってきている今日この頃。

 世間では福田総理の電撃辞任等々、
政治問題も含め色々と動いている
感じではありますが、

 特に一庶民にとってはあんまり
関係もなく、自分は例によって
甲子園へ今年最後の野球観戦に
行ってきた次第。

 しかしここ最近の我らが
阪神タイガース、あの前半は
楽勝ムードだった横浜にまさかの
3連敗を喫したりと、

 はっきり言って9月優勝どころか
ここに来ての巨人の追い上げも
じわじわと響いてきて、

 優勝ですらちょ〜っと厳しい感じになってきた次第。

 で、まあ今日の対広島戦ですが、ここ2、3年の阪神が抱えている” 貧打 ”症が
ま〜た始まったなといった印象の試合でしたね〜。

 とにかく初回の1点以降全くチャンスらしいチャンスを作れず、唯一逆転の
大チャンスだった6回裏の満塁も、犠牲フライすら打てずに無得点...;

 ボール先行で自滅した金村も悪かったと言えばそれまでですが、やはり
シーズン後半に入ってからの打撃陣のふがいなさは、2005年の優勝以降の
タイガースが抱える大きな弱点のような気がします( ; )

 とにかく最低5点は取れる打線にならないと、とても今後の優勝争いで勝ち残れる
ような気がしない感じですね ; 

 新井も今シーズンの復帰は厳しそうですし、6〜7月頃の他チームを圧倒するような
打撃陣が果たして今後復活するかどうかと言った所でしょうか。


 あと肝心のビールの方も、” オマリーの「 あきまへん! 」 ”キャンペーンで、
持ち込みのコップ入れ替えの発泡酒だけで楽しんできました。

 勝ってりゃ飲んでも楽しいんですけどね〜、何しろ一杯600円ですから
...財布が結構厳しいんです、ハイ( 笑 )

2008年8月24日 (日)   

 今年もあっという間に
夏が過ぎて、朝方になると
ちょっとばかり涼しさを感じ、

そろそろ秋めいて来そうな
雰囲気のここ最近。

 ところで世間的には
何だかんだ言いつつも、 
久々に大阪の代表が
優勝した高校野球も終了し、

 絶対金メダルなどと
言いながら、結局野球の
日本代表は3位決定戦も
負けてしまって、

 結果メダル数も前回のアテネ大会よりはかな〜り減った感じの
北京オリンピックも何事もなく無事に終わって、

 一気に今年のメインイベントも終了〜、といった感じです。

 そんなこんなで今日はやや曇りがちの天気の中、久々に国道沿いの
古書店へ行ったり、その他色々と買い物に行って来ました。


 ところで今日の古書店、店内では” ドラゴンボールZ ”のビデオが
流れていましたが、今日は日曜日と言う事もあって家族で遊びに来ている
人たちが結構多かったです。

 まあ近場で古書や中古テレビゲームやCD、あるいは古着の買い物を
しつつ、加えて暇つぶしにもなるこういった店舗が、財布の厳しい
子供連れの家族には、ちょうどいいドライブ先になっているのかもしれません。

 ところで古書やCDはともかく、フィギュアやプラモデル関連は
以前に比べるとオールド物の比率がずいぶん減ってきた感じです。

 特に今日よく目に付いたのは、” ファイナルファンタジー ”系のフィギュアが
やたらと多く目にしましたね〜、あと” シャア専用 ”モデルは相変わらずで
やっぱり完成品が並びまくってましたけど( ; )

 唯一自分の知っている時代のプラモデルはといえば、” ザブングル ”の
100分の1スケールの” ガバメントタイプ(未組立) ”のプラモデルが2500円で
売っていた位でした。

 あとちょっと古い所では、” グランゾート ”の超合金が18000円位と言った所が
目に止まった感じでしょうか。

...まあ例によって買ってきたのは古着一着と古書一冊だけですけど、ハイ( ; )
 

 ところでいつの間にやらこのサイトも今月で何と8周年を迎えました!!

...けど別に何〜にも出ないです、ハイ( 笑 )

2008年7月13日 (日)   

 今日の天気はといえばようやく
梅雨明けから夏もいよいよ真っ只中

...かな〜と言った感じの
湿度の高〜い一日。

ところで世間的にはマスコミで話題の

” iPhone ”の新発売やら、

洞爺湖でのG8サミットやら、

日本全国色々と変化している
昨今ではありますが、


 関西、とりわけ大阪ではやっぱり
” くいだおれ太郎 ”が何処へ行ったのかが
最近一番の話題かな〜といった所。


 まあ現在太郎は旅行中との事ですが、店も開いていないのに” 太郎 ”だけ
一人残ってるというのも何とはなく寂しい感じがしますし、実際今後道頓堀に太郎を
残すのかはやや微妙な感じがします。

 まあとりあえず例によって今日はアルバイトも休みなので、

 ミナミ〜近場のゲーセンに行きつつ、いつものようにゆっくりと休日を過ごした次第。

 ところで以前感想を書き込んだ” 大復活 ”ですが、早くもバージョンUP ;

 まあ変わった所と言えば、選べる自機の数が2機から3機になってました( 笑 )
他は...また難度がちょ〜っと上がったような感じでしょうか。

 しかし未だに4面のレーザー砲台の突破法が分かりません( ; ) 
ボムで突破もありなんでしょうけど、何か通常弾での突破法がないものか、う〜む。

 しかも新型基盤になって以降、どう〜も3面以降がなかなか進歩しない感じで、
ちょっとばかしきびしい雰囲気です( ; )

 まあケイブ製なので、難度に関してはちょっと難癖つけがたい所ですがね、ええ。

2008年6月22日 (日)   

 例によっていつものように
アルバイトは休み( 笑 )

 ところで世間では秋葉原の
通り魔事件やら、ガソリンの
高騰やらで、色々と大騒ぎに
なっているようです。

まあ〜ガソリン高騰は確かに
問題ではありますが( ; )

 もっともそんなことを庶民が
インターネットに書いた所で

 政府がガソリンを再値下げ
するはずもなく( ; )

 とりあえず今日は予約であらかじめ手に入れたチケットで、
今シーズン初の野球観戦に甲子園に行って来た次第。

 しかし天気の方はと言えば、やはり梅雨時と言う事もあり期待も空しく
出発時から雨降り模様...; 

 「 こりゃ観戦も大変やな〜; 」と、ちょっとがっかり気分で甲子園に向かったんですが、
甲子園に着いてみると、雨はとりあえずやんでいて、雨ガッパを着ての観戦に
ならなかっただけでも助かりました。

 でもって試合の方はと言えば、昨日の敗戦とは一転、” アニキ金本 ”の2本塁打で、
ほぼ勝利が決まった感じでした。 ちょっとウィリアムズが危なっかしかったですけど ;

 ただやはりヒット数が多い割に得点が少ないのは相変わらずで、これからの
今シーズン後半戦への課題のような気がします。

 しかし交流戦で優勝目前まで行ったというのは結構意外でしたね。
結局ソフトバンクが優勝しましたけど、やはりロッテ戦での負けが阪神の優勝には
結果的にはひびいた感じですね。

 まあとりあえず現在のところはセ.リーグでは首位であることに変わりはなく、
2位中日とのゲーム差も6.5ゲーム。 ところがここに来て中日連勝中なんですな〜


...昨年同様やはり対中日が一番のカギのようです。

2008年5月24日 (土)   

 天気は先日までの晴天とは
打って変わったような曇天模様( ; )

世間ではガソリンの再値上げや
四川省の大地震、あるいは
チベット問題で何かと騒々しい
感じではありますが、

 自分の方はといえば今日は
例によってアルバイトは休み。

 まあ〜そんなこんなで
とりあえず近場のゲーセンに
行きつつ、今日もの〜んびりと
過ごした次第。

 んでもって今日のゲーセン、
世間では” モンスターハンター2 ”
等々、コンシューマー系がかなり
盛りあがって来ているようですが、


 自分はといえば相も変わらず” マブカプ2 ”( 笑 )

 まあ〜その他市長も当然のように遊んでるんですが ; ビデゲーはどうも
旗色が悪そうです ; ” ガンダム vs ガンダム ”も客付きがあまり良くなさそうですし...
こりゃビデゲーの新作は当分近場での入荷はちょっとキビしそうな雰囲気です ;

 そんな折、ついに期待の新作が” 大復活 ”してました( 笑 )
とりあえず2、3回遊んで来ましたが、感想としては” 大往生 ”よりも
ちょ〜っとだけ、” お手軽 ”になったかな〜といった雰囲気でした。

 雰囲気はどちらかと言えば前作よりも、2作目の” 怒首領蜂 ”にプレイ感覚は
非常に近い感じですね。
 
 もっとも1面ごとのボスが今時風味でしゃべりまくったり合体したり、何かと
にぎやかにはなってますが( ; )

 今回はレーザーの使い所がなかなかにムズい感じで、やはりケイブ製と言うべきか、
例によって3面以降は” それなりの ”腕を要する感じです( ; )

 とりあえずは4面冒頭まで行けましたが、ちょ〜っとこの先は自分の腕では
かなりキビしそうな感じです ;


 その後はミナミで久しぶりに天ぷら&ねぎだくうどんの店に行きました。
 
 今回はかきあげとイカ天。 この店へ行ったのも結構久しぶりですが、
相変わらずうどんは旨かったです、また時々寄ろうかな。

2008年4月20日 (日)   

 今日はここ2、3日の雨も収まった
ものの、ちょっと天気は曇天続き( ; )

 しかし大阪でも、あれだけ
咲きまくっていた桜もほとんど
散ってしまい、

 いよいよ季節は初夏へと
向かっている感じではあります。

 まあここ最近のWEB上では、やはり
オンライン対戦のカードゲームや

Wiiのダウンロードソフト等々で
盛り上がっている様子ではありますが、

 自分はと言えばやはり例によって
ゲーセンへ行ったり古書店に行ったり
しての〜んびりと過ごした次第。


 ところでガンダム系は今アーケードで対戦台が登場していますが、
食わず嫌いも何なので、とりあえず初めてプレイしたんですが、一言で言わせてもらうと、
”連ジ + バーチャロン ”と言った感じでしょうか。

 自分は” 元祖 ”ガンダムでプレイしたんですが、まあ〜今回はとりあえず
” 東方不敗 ”に完敗といったところ。 
なんつ−かF91には勝ててもマスターガンダムはいけません、強すぎです( 笑 )

 しかしこの記事を書き込んでいて思ったんですが、東方不敗やバーチャロン自体が
すでに過去の存在になっているような ;


...時が経つのは早いもんです。


■削除依頼したら中傷攻撃 学校裏サイト 先生も標的 

 ( TOKYO Web )

>http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008041702004264.html

「 市教委の調査によると、市内百四十五校の市立中学校のうち、47%に当たる
六十八校が、裏サイトなどの悪質な書き込みについて「削除依頼をしたことがある」
と回答。」


 今時は小学生でも” 携帯電話 ”はおろか” インターネット ”も利用するご時世なので、
学校の先生方のご苦労も何となく分かるような気がします。

 しかし実際のところ” 掲示板 ”なるものは、どちらかと言えば” 管理人 ”の
” 意向に沿わない発言 ”は当然のごとく削除、あるいは名指しで書き込んだ当事者が
非難を受ける事になるので、

 結果的には” 全ての人 ”が” 自由で平等 ”な発言ができる掲示板などと
言うモノはありえないのではないかと個人的には思います。


...まあそれでも好きな人達は参加されるんでしょうけどね( 笑 )

2008年3月26日 (水)   

 今日も今日で天気は良好。

そして地元でもようやく冬の寒さも
弱まって、いよいよ桜も近しといった、
いわゆる” 春 ”らしい気候に
なってきた感じです。

 ところでWEB上での情報によると、
最近BS放送では ” 石ノ森章太郎 ”の
特集や、” 伝説巨人イデオン ”の
特集を放送してたりとか、

 あるいはTVゲーム方面では、
” Wii Ware ”なる任天堂による
TVゲームソフトのオンライン
ダウンロードサービスが開始
されたりとか、

 その手の方々には感涙モノの
3月〜4月の新年度のようでは
ありますが、

 正直、BS放送にも加入していない、なおかつ” Wii ”など買ってもいない
自分にとっては、はっきり言ってどうでもいい雰囲気なので( 笑 )

 結局の所は例によって、近所の図書館へ借りていたCDの返却に行ったり
していた次第。

 まあ〜ここ最近のタイトルとかは無いにしても、2、3年前のアルバムなら以外に
図書館でも貸し出していたりするので、今でも個人的には結構重宝している感じです。

 まあ現在のPCユーザーだとわざわざ図書館で借りなくともネット上からの
” ダウンロード ”で全て解決するとは思いますけどね、ええ( ; )


■全世界では8億2400万人 〜 アジア太平洋地域のネット利用者数が3億人突破。

 ( @IT )

>http://www.atmarkit.co.jp/news/200803/19/comscore.html


...だそうです。 今や北米を抜いて日本、韓国、中国等々を含む( と思われる )
アジア・パシフィック地域の15才以上のインターネット利用者数は前年比14%の伸びで
3億人以上が利用しているらしいです。

 やはり中国の需要が格段に増加しているんではないかと個人的には思うんですが、
その辺りはこの記事では記載されていません。

 またこれらの数字には携帯電話やPDA、インターネットカフェなどからの利用は
含まれていないとの事なので、

 概算でも世界中では相当数の人達が直接的にせよ間接的にせよインターネットを
利用していると言う事になります。 いやはやすごい時代になったものです( ; )

 ひょっとして携帯電話を使わない、あるいは購入出来ない人間の方が、
” マイノリティー ”になる時代がすぐそばに来ているのかも知れません...。

2008年2月11日 (月)   

 今日の天気は一昨日までの
今年の関西初の大雪から
うって変わってす〜っきりと
晴天模様。

 ところで巷では” スマブラX ”
と言うゲームソフトがすごい勢いで
売れまくっているらしいのですが、

 やはりこれも” Wii ”の
ユーザー層が確実に、

” 在宅ゲーマー ”層として増加
しているからと言えるのかも
知れません。

 しかしそんな世間の変わりようには
とてもとても、” 財布 ”の方が
追いついて行けない自分はと言えば


 ...とりあえずアルバイトも休日と言う事で、相も変わらず例によって
近所のゲーセンへのいつものパターン( 笑 ) と、いう事での〜んびりと
祝日の一日を過ごした次第。

 んでもって1軒目のゲーセンではまあ...計300円という事です( 笑 )

 その後の2軒目では何故かシューティングの入っている筐体が2台分だけ
空けられてました( ! ) これはひょっとして久々の新作シューティングの
導入かも、ちょっとばかし期待値がアップ。

 でもって今日は” 虫姫ふたり ver1.5 ”はちょっと他のプレイヤーの方が
やり込んでたもので、とりあえずパスして” 怒首領蜂 ”と” 極上パロディウス ”で終了。

...空き筐体の所はぜひ” 大復活 ”を期待したい所です!


 ところでWEB上のニュースでは過去の” 任天堂 ”のライバルだった” セガサミー ”が
どうもパチスロ方面がパッとしないようで退職者を募っているそうですが、
 絶賛稼動中の” バーチャ5 ”とかで結構うまく行ってるのかな〜と思いきや、
以外にも苦戦している様子です。

 しかしセガサミーはともかく” パチスロ業界 ”そのものは、現在のアミューズメント
業界の中では一番景気の良さそうな業界だと個人的には思うんですが...。 


 地元でもマルハンはあちらこちらにありますからね〜、ええ( 笑 )



■「まぢわかんない」「悪い大人を取り締まって」

           ―携帯フィルタリングに未成年者の反応は。    ( ITmedia )

>http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/01/news120.html


 日々モバイルゲーム等々を開発されている方々にはちょっとばかり頭の痛い話
かも知れません。

 まあそれぞれ一長一短あるとは思いますが、昔の” 18禁 ”問題とよく似通った
展開になりそうですな。 

 子供たちの” 表現、閲覧の自由 ”を主張する” マスメディア ”の側と、子供が
” 社会的問題 ”を起こす前に” 規制 ”をかけて、” 社会的問題 ”の起こる確立を
抑えようとする” 社会 ”の側の立場が見え隠れしているような感じが
個人的にはしますね。


 まあ〜結局の所、親に頼めば解除する事もできるとの事なので、個人的には
果たして実効性があるのかと言えばちょっと疑問符がつくような気がします。

2008年1月27日 (日)   

 天気は良好、されど
この寒さだけはなかなか
厳しいものがある
今日この頃( ; )

世間では” 風邪 ”の
ウィルスならぬ、

” 原田 ”ウィルスなる
ものが流行している
そうですが、

 あれよあれよで
今年もひと月が過ぎようと
している今日この頃 ;

 でもって例によってアルバイトは休み。 ゆえに今日も知事選挙の投票に行った後、
久々に古書店へ行ったり、ゲーセンに行ったりしつつ、の〜んびりと週末の休日を
過ごしてきた次第。

 んでもってゲーセンでは” 市長 ”とか、ちょっと前から久々に入荷している
” マブカプ2 ”等々でエンディングを見て自己満足に浸ったり( 笑 )

 それといつもの古書店ですが、今日の最高値で気になったのはMGモデル
” シャア専用ガンダム ”( ? )が一体 41,000円位といった所でしょうか。

 あと今日結構気になったのは、シャア専用モデルが大量に陳列してあった
所でしょうか。 シャア専用ズゴックとかはともかく、シャア専用ギャンなんて...

マ.クベさんが怒りますよ( 笑 )

 しかし個人的には” シャア専用 ”なら何でも” OK ”的な、最近のガンダム系統の
商品展開も何だか不思議な感じがします。 まあ一種のブームなんでしょうかね。

 何しろ” 携帯電話 ”から” ヒゲ剃り ”まで、何でも” シャア専用 ”ですから( ; )
個人的には何だか本来の作品からどんどん勝手に独り歩きしているような気が
するんですが、実際どんなもんなんでしょうね ; 

 あとビデオゲームは...有野氏がスト2の攻略をしているDVDが流れていました( 笑 )
ヨガファイヤーでバルログが炎上していました( 笑 )結構人気があるんでしょうな、
恐るべしCX( ; )

 まあそれ以外でちょっと目に付いたのは、 PS 1ソフトの投げ売りで
5本500円だったかな ; PSユーザーならお買い得かも。


...まあ〜自分は結局古書を一冊購入しただけでしたけどね、ええ( 笑 )


■マウスだけでカジュアルに遊べる『ストリートファイターオンライン』2008年春リリース

  ( インサイド )

 >http://www.inside-games.jp/news/263/26394.html


 どちらかと言えばやはり” スト4 ”の稼動予定の方が気にはなるんですが、
これまた少し変化球的な新作タイトルのようです。

 何となくセガやナムコの3Dを見慣れている世代にはやや物足りない
CGグラフィックのような気もしますが...スト2シリーズ初の” PCオンライン版 ”と
言った感じでしょうか。

 ” スト2 ”もこれまで大量のタイトルを出してきましたが、ここしばらくは
” バーチャ ”&” 鉄拳 ”に格闘ゲームの主流を持って行かれた感じなので、

久々の新作展開に” スト4 ”も含めて個人的には期待したい所です!